ちいさな休息

おはようございます🌤

 

昨年の年始に記事を書いていたようで、下書きのタイトル「未来像が崩れた」とあったので、あれれ…どんなこと書いていたっけと思い久しぶりの更新です。

 

一昨年は過去のスケジュール手帳を全て処分したこと、コロナの影響で勤めていた会社から解雇の話が出たこと、退職前に決まっていた就職予定先からは契約が無かったことにされた云々と言葉達が鎮座していました。

 

当時のマイナスな気持ちが含まれた言葉を見ると気持ちまで少しうんざりしましたが、今の会社に勤めてから仕事のストレスがかなり減ったので結果万歳です。通勤中に地域猫を見掛けることが多く、今日は何匹の猫ちゃんを見たと手帳に記すことが習慣になっていたりするので平穏な気分でいられています🐈🍀

たまに話が無しになった会社で働いたらどうなっていたのかなと考えることが今でもありますが、それもまたそれで…。思考癖があるので仕方ないですネ。

 

昨年くらいからドリップコーヒーを色々買ってみて飲むことが増え、最近は紅茶も飲むようになりました。紅茶を淹れる時、透明色のお湯が茶葉から色づいていく感じを見るのが楽しいです。コーヒーはセットしてお湯を注ぐ時の無の感じが好きみたいです☕本格的な道具を揃えて豆を選んで挽くところからやってみたいですが、まだいいや。

一人で好きだと思えることをしていられる時間があるって有難いなと思います🌱

 

もう3月ですが今年の目標を掲げているので、クリアしていきたい所存です🌸

 

ご無沙汰投稿でした!今回はこの辺で👋