薔薇の花

薔薇はお花の本数で意味が変わります🌹

スマホのメモアプリに保存していたので、少ない情報ですが…アウトプット!!( ・ω・)🔅

 

1本 … あなただけを愛しています

2本 … 二人だけの世界

3本 … 愛の告白

4本 … 死ぬまであなたを愛する

5本 … 大切なあなたに出会えた喜び

6本 … あなたに夢中

7本 … 隠れた愛

8本 … あなたの気持ちに感謝

9本 … ずっとあなたを想っています

10本 … あなたは私にとって完璧です

100本 … 完全なる愛

365本 … 毎日愛を捧げます

 

調べると色々まとめられていて、見ているだけでも面白い。意味を汲み取って考えると「なるほどね」と思う。お花の種類も本数も重要かもだけど、プレゼントした人とプレゼントされた相手の気持ちが大事よね。

 

昔、好きな俳優さんに3本の青い薔薇を渡したことがあります( ^ω^ )💐よき思い出(笑)

 

薔薇に限らず、お花って素敵だなぁ~✨

 

余談。

薔薇って漢字、難しい!少し前は書けたけど今全く書けない!