待ってないで行動すべき

こんばんは🌜️



f:id:orikko:20191125215059j:image


先日、ツイートを共有して頂いて気が付いたことがありました。

私はゴリゴリのベンチャー企業に転職した為、正直ついていけるかなと不安がありました。今までと同じは絶対よくないと分かりつつも、習慣を変えていくことは難しかった。しかし今は自分ががんばった分だけ、できることが増えると思えば楽しく感じます。実際キツいと感じることも多々ありますが、苦しいと思うからそういう状況に陥ってしまうのだと学びました。

 

ベンチャーは「いろんなことを教えてくれて成長できる場」というよりも「ノウハウを学んで分からないことは自ら質問し知識を蓄えていく場」であることに気付かせて頂き、ハッとしました。インプットを日頃から行い、出勤日はアウトプットを進んでしていくように自分の人生設計を考えて今という期間をどう生きるのか図にしてみるのも面白そうです。

 

会社でやっていることはもちろん大事。同時に、「今」という瞬間を未来の為にどう行動するか、何を考えて行動していくか。自分はどうなりたいか目標をたてて逆算していくと今やるべきことが分かってきたりする。漠然としているけど、思ったことはノートに記して残していこうかな。

 

イデアノートみたいな感じに、らくがきノート持ちあるこうかな🙃📝