心の支え

こんばんは🌜️

 

ご無沙汰です。


昨年から『鬼滅の刃』にドはまりしてるという話。

またこの話かと思われてしまうかもですが、ずっと下書きを保存したままだったので記事として残します!

 

では本題へ👶

 

これはある日のこと。

通勤時 最初に乗った電車は遅延。乗り換え後、途中駅で降りる人の波に流れ一度降りたら乗れなくなり見送る。次の乗り換え時は、間隔調整で何回も停まる。就業時間前ギリギリに最寄り駅に到着( ゚ 3゚)!!オフィス迄そこそこ距離があるので、走って向かうことにしました。

 

最近は家で仕事をしているので、外にでない日もあります。先日は、週刊ジャンプを買いにコンビニへ行った数分しか外の空気を吸っていないことも。(換気はしてる。)家でスマホを持ち歩かないので、歩数が1日200歩も計られない日があるほど…。

 

余談はさておき、ギリギリ駅に到着した私は、オフィスを目指し歩いたり走ったりを繰り返す。その時───

ふと炭治郎の顔が頭の中に浮かんできました。

この、今、苦しい……と感じている状況より炭治郎の方が比較にならないくらい苦しいはず。

こんなんで私はよいのか?!と思い、走り続けられたのです。で、ギリギリのギリギリ間に合ったんだったかな…?到着した時のことは忘れてしまった(笑)

 

通勤のことだけでなく、仕事の業務だったり考え方なども鬼滅の刃から学ぶことが多いです。

 

日本の教育の大きな柱になってるわぁ、さすがだなぁって思いました。

国語が苦手だったから、授業とかに漫画のストーリーを取り入れてほしいなと…( ・ω・) 

 

鬼滅の刃を知らなかった期間、自分は何やってたんだっけ…?と思うほど、他のことを忘れるくらい夢中です。同じ趣味の同僚さんがいるので、仕事帰りなど楽しいです✨知らない内にストレス発散になっていたんだなーと。感謝感謝です!

 

また、少年少女コミックともに、もっともっといろんなものを読んだり、アニメを観たりして二次創作物を愛していきたいし知りたいなと思いました( `・ω・´)

 

最後に、久々にお絵かきしたので画像をのっける!

タブレットも今年買う!!
f:id:orikko:20200307205454j:image