夢の中で会ったら

 

andropの「Corna」という歌が帰り道の自分の気分に合っていた。

 

イライラしてたから、序盤にある「夢の中で会ったらムカつくからズタズタにすんだよ」という歌詞が、何とも言えない気持ちを言語化してくれたようで嬉しかった。この歌詞は怖く感じるけど、一時の気持ちを例えることも自分の中だけに留めるのも難しい、そんな時に類似した気持ちが当てはまり少し気分が晴れました。

 

同じアルバム内にある「Ghost」「Star」という歌は、優しくて気持ちが安らぐ感覚になるので、是非聴いてほしいです。

 

みんな好きなアーティストの好きな歌があると思うから是非共有してほしいです。

 

知らない歌に出会えると多角的な考えができるようになる気がして、いざライブへ行ってみるとアーティスト本人の思いや熱量を直に感じて、色々考えられるから楽しくて好きです。何かに対する答えがなくても探し出そうとしたり誰かに肯定されたくて必死な面が自分にはあるので、いろんなことをやって、楽しいことを見つけていきたいです。その楽しいを出来るようになりたいから今を頑張ればよいのだけど、人間関係でイライラしている職場で仕事は続けられるのかな?いつまでもつかな?と思ったりします。

 

結局、夢の中では苦手な人とか嫌いな人なんかには全く会いたくないから、みんなの夢の中にも好きな人だけが登場して幸せな気持ちになれるとよいです。夢だけでなく現実にもそうなることを祈ります…