コイセヨオトメ

 

 

こんばんは🌙


f:id:orikko:20190918235901j:image

 

今回は少しだけ恋愛の話をします。

 

ずっと同じ人のことを考えていた私。随分長い間、過去を美化して思い出に浸っていました。

 

Instagramには恋人や友達との思い出を投稿していましたが区切りをつけて全投稿削除したことがあります。“記憶”から消せないから“記録”だけでもと思い、削除を実行。後になってから“記録”は残しておけばよかったと思ったりしました。でもアーカイブ機能がない時代だったので、元に戻すことは出来ず。一度決めたことを何度も思い返して後悔しているような気分になってしまうことがありました。 

 

結局、楽しかった思い出は、形として無くなっても記憶から引っ張り出していることができるので、しょっちゅう考えていました。学生の時からずーっとこんな感じで、面倒な性格になってしまったと自覚しています。

 

何かの広告で、AKBの須田亜香里さん(あまり知らないから申し訳ない)が、めちゃくちゃ要約すると「自分が完璧じゃないのを喜ぶべきだ」と話していて、これに対してすごく感銘を受けたんです。完璧じゃない自分を認め、好きになってあげることが恋をする面でも大事だということ。生きる上で、自信を持つことは大事です。根拠のない自信というか、そういうマインドを持って過ごすと意識も変わりそうだと思いました。

 

最近周りに恋してる人や恋人がいる友達が多く、話を聞くと羨ましい気持ちが芽生えます。その周りにいる方々は、結構自信を持っているように見えて、また魅力的に見える部分もあり、どこか誇らしげだったり発言が強気だったりするイメージがあります。

 

大人になったから余計そう感じるのかな?

 

あと、この人と仲良くなりたい!と思える人に性別問わず、まず出会えません。(出会う為に何もしてないから)

 

そんな中、私にも最近仲良くなりたい人ができました。「誰が気になる、好き」と言語化すると恋愛スイッチが入るように、余計相手を意識するようになると思って友達に言ってみると、一人で抱え込むよりオープンな気持ちでポジティブに考えるようになっちゃいました。

 

話してる時も、自分が楽しい気持ちになっていて笑ってる感覚がありました。こういう気持ちや感覚は、ものすごく久しぶりです。

 

前に占いを受けた時の予言通りだったりしないかな…と勝手ながら前向きに考えているので、今少し楽しいです😙

 

同時に、自分はまだ人を好きになれるんだなぁと思えました🌱

 

前は「この人が自分の全て!出会う為に生まれてきた!」とか本気で思っていました。それはまっすぐな思いで、過去の自分は本当にその人のことが好きで好きで仕方がなかった。でもその時の自分と今の自分は違うから。今は他の人に目を向けられたことが、成長というか新たな第一歩を進めたと思っています。


f:id:orikko:20190919000418j:image

仲良くなりたいなぁ…と思いながら毎日を過ごして、たまに会える時は何でもないような顔をしてしまうんだろうな🐻

 

相手がどう思おうが、ほんの少しの時間を一緒に歩いたことや何でもないような会話が自分にとっては大切なんだと小さな幸せを集めて生きたいなと思いました。

 

またまた散文してますが、今回はこの辺で☺️

ではでは👋