シンプルにありのまま

こんばんは🌙

 

先週は良品週間でしたね。その間、無印良品へ3回も行きました🤓行き過ぎか?(笑)


f:id:orikko:20191012211833j:image

1回目行った時に買ったのが、ルイボスティー、チャイ、お菓子、靴下など。

あと、前から買おうと思っていたスプレーヘッド!導入美容液につけるとお風呂上りなどのスキンケアが時短になってめっちゃ楽になりました。写真撮る前につけちゃった(笑)

 

コレ👇

www.muji.net

また別日には、導入美容液をストック用に買い足しに行きました(`・ω・´)

MUJI会員なら10%OFFになるのは大きいですし、エコバックがあれば購入時ゴミゼロ運動の530ポイントを貯められるので無印良品で買ったバックに購入品を入れてます。

 

最近、スーパーもビニール袋有料化、エコバックはポイント付与など環境に対する取り組みが行われてますよね。あとはキャッシュレス。増税した後なので5%~10%還元されたり軽減税率とか、増税前の購入よりお得になるものがあったりなかったり、わかっていることもあるけど頭の上に「はてな」が増えていくばかりです??(。´・ω・)??

 

結局、欲しいものは欲しい時に買うのがベストと思いました。新しくPCを買う予定でしたが今のところ買わずに至ります。目星はつけていたけど電気屋さんに行ったら買う気が失せてしまいました。購入意欲も軽減(税率)、、🌁⛄🌁陳列の仕方か分からないけれど全部が魅力的に見えず。その日はいつもと違う感覚になりました。

今は絵を描きたい欲があるので、タブレットとかタッチ対応式PC、あと新しいスマホがほしいです。今、スマホの充電の減りがすごい迅速で困ってます。

今後の出費がカサム!!

 

次は別の話になりますが、ちょっと嬉しかった話を🌼

 

仕事上、自分の好きなファッション系統、デザインやイラストレーターさんを紹介する機会がありました。そうしたら上司に自分の頭の中がおもしろいと言われて、考え方やセンスを尊重してくれました😌自分は他の人曰く謎に包まれた感じがあるらしいのですが、相手の人生には何ら関係ないので、如何に今のままでいられるかを考えることがあります。

思えば周りにいてくれる方の理解あってのことですから、関わりたくない人との関係はシャッターを下ろすようにフェードアウトをする判断も大事ですよね。いろんな人がいるから面白いという感じで、合う人合わない人がいるのです。仕方あるめぇことだヽ(・∀・)ノ

 

最近は、仕事も職場の対人関係にも慣れてきて、みんな良い人~と思えてきました。少し前までは「人のせいにすれば簡単」なので自分の精神面を保つために必死でした。嫌になることも全然いつもありますが、仕方あるめぇと考えて消化してます。あとは瞑想。今度本を買ってみるので、読了次第アウトプットします✨

 

という感じで、今日はこのへんで!

台風接近による災害が今以上にならないよう、雨風で家が吹っ飛ばないことを祈りつつ過ごすとしよう。。さっきちょっと停電したから怖い、、😥家にいる今だからこそ物を減らそう。

では!